魅力の再定義から始まる地方創生
株式会社Tribesは、主に食の分野と連動した地域活性戦略策定を行っています。
当該地域での魅力を再定義するために、主に以下のポイントを深堀し、食分野との連動性を探ります。
- 立地特性
- 第1次〜第3次産業の特徴
- 関連のある人物
- 歴史的背景
- 地元企業
- 上記と因果相関関係のある商工住医教芸育 等…
地方創生とは文化的な消費が豊かで生活環境が安心できる街を戦略的に作り出すこと。
経済的発展 x 文化的発展 →住みやすいまち、住みたくなるまち
株式会社Tribesは、主に食の分野と連動した地域活性戦略策定を行っています。
地方創生とは文化的な消費が豊かで生活環境が安心できる街を戦略的に作り出すこと。
経済的発展 x 文化的発展 →住みやすいまち、住みたくなるまち